連絡先交換について。

アメーバブログのコメントやメッセージで「メールアドレス」や「LINE ID」を交換しようとすると事務局からこっぴどく叱られます。
何度も警告を受けると、「ブログの削除」をされてしまうことがあります。

一方で、トップページに忍者ツールズの「メールフォーム」を貼ってる人が居ます。
( それを見て、メールフォームをこのウェブサイトに設置しました。笑。)

みなさんオフ会の連絡とか、どうやってるんですかね〜〜?

そういうイベントの日時や場所を書くのは問題ないみたいなので、そこに集まってから連絡先交換するんでしょうか、、。

結局連絡先の交換を完全に止めることは出来ないし、メッセージやコメントでの交換だけを制限しても意味ないような気がしますが、、。

まあ、アメーバさんに文句を言っても始まらないので、もし連絡先の交換で困ったら、このウェブサイトのトップページの左のフレームにある「メールフォーム」から私宛に連絡ください。

一回だけの交換なら。連絡を取りたい人に、このウェブサイトを知らせて、「佐々木さんにメールアドレスを連絡してください。」と言ってくれれば、私が仲立ちをします。その場合はタイトルに「○○さんと連絡したいです。」と書くように依頼してください。

もし、イベントの開催などで、多数の人と何度も連絡を取りたいのであれば、まず、ご自分で忍者ツールズ(下記URL)で、ご自分の「メールフォーム」を作って、その「フォーム」を私に送ってくれれば、ここにその方の「メールフォーム」を設置します。

http://www.ninja.co.jp/ 忍者ツールズ

そうすれば、一々私の仲立ちがなくても、そのメールフォームに書き込んだ人のメールアドレス等がご自分のメールアドレスにダイレクトに届くようになります。(その方が私も手間が省けるので助かります。)

イベント開催時だけの一時的なメールフォーム設置でもかまいません。

すこしでも皆さんのお役に立てれば、と思います。


***************** メールフォーム設置欄 *******************
○○さんへのメールフォーム




△△さんへのメールフォーム