ドライバーです。

KN
2015/03/31 00:09

ドライバーもばらつき、スライスが止まりませんでした。

背骨の左への傾きを意識すると、少しはましになりましたが

もっと時間を作り練習をしなければいけないと改めて

思いました。

ちなみに右から左の順番です。

1.元
2015/03/31 16:33

ドライバーのスライスはインパクトでフェースが開いている以外の原因はありません。

ただし、出球と曲がりの方向を良く見てください。

出球がまっすぐ方向でスライスしているなら、インパクト時のフェースの向きは合ってます。

そのスタンス&グリップのまま、低くインサイドにテイクバックしてインサイドから(上げた軌道を通しておろす感覚で)打てば、スライスしなくなるはずです。(どこかで)

お試しあれ。

2.元
2015/03/31 16:39

>>1

わかってると思いますが、スイング途中でフェースをかぶせてフック方向に変えようとするのはダメですよ。
それは新々ハンマーではありませんので。

あくまでも左腕とシャフトは常に一本の棒(というかムチの方がいいかも。長いドライバーは)で、フェースのターン(上腕のねじり)は極力抑えてください。

テイクバックでフェースをクローズ側にかぶせていくぐらいで、ちょうどターンが抑えられます。

あと、久しぶりに練習すると、きっとクラブが重く感じられて、負けないように強く振ってる気がします。

特に右手に力が入るとターンしやすくなるのであくまでそっと握って、そっと振ってください。6割の力感でいいはずです。