久々練習にいきました。



KN
2015/03/31 00:03


師匠ご無沙汰してます、弟子2号です。

一か月ぶりに練習行きました。

7番アイアンのショットマーカーをご覧ください。

力みがひどく、ばらつきもひどいです。

左手の意識を強くすると少しましになりました。

下手が練習をさぼると最悪ですね。頑張ります。




1.KN
2015/03/31 00:05

ちなみに左上から右にかけて1から3番目

右下から右にかけて4から5番めです。



2.KN
2015/03/31 08:43

すみません、7Iは右上から左にかけて
1から3
右下から右にかけて、4から6です。
各10球づつ打っています。




3.元
2015/03/31 14:51

>>2

お忙しそうですね。
どうぞユックリやってください。

それでも週一では練習行かないと勘が鈍りますから時間見つけて行ってください。
50球でもいいと思います。

シャンクはなくなりましたね。
トゥ気味、トップ気味ですが、まあいいんじゃないですか?
久しぶりなら。

出球の方向と曲がる方向を良く見てくださいね。

出球が真っ直ぐ方向でフックなら、インパクト時のフェースの向きはあってます。
軌道がインサイドアウト過ぎるということなんで少し左を向いて、その分フェースを開くか、スタンスとグリップは変えないで、アウトにテイクバックしてアウトから落とすかのどちらかです。