やったしまった!



Haruyan
2015/02/15 15:47

1月のラウンドに続き今年2回目(2/28)と春のラウンドに向け週1回ですが、練習に取り組んでました。2/7の練習ではショートゲームとミドルアイアンの練習に集中し、かなり良い感じに仕上がってきていました。

ところが、2/10にやってしまいました。
なんと見事に肋骨を骨折してしまいました。

2/11はあまりの痛さに自宅で安静にしていましたが、2/12-2/13で出張が入っていたので出張に行きました。
が2/13の帰宅時はあまりの痛さで歩けなくなりタクシーで帰宅しました。

翌2/14に病院へ行き、レントゲンを撮ったら見事な骨折でした。

お医者さんの説明は、特に治療方法はありません。あなたは元気そうなのでベルトも不要でしょう。
シップと痛み止めでがんばってください。痛みがなくなるまでは1〜1.5ヶ月です。

あのっ。。ゴルフはどれくらい経てばできるでしょうか?と一番肝心な事をお医者さんに聞くと、いつでも良いですよ。でも最低でも4週間は痛くてできないと思います。。との回答。

早く直ってくれないかなぁ。。
自業自得です。

ハンマー打法に関係の無いネタですみません。
皆様、くれぐれも怪我にはお気をつけてくださいね!!



1.元
2015/02/15 16:03

あ〜〜、やっちゃいましたか。

僕も以前やりましたよ。本当の骨折かどうか確定診断はしてもらいませんでしたが。

肋骨の骨折って、な〜〜んのケアもできないですからね。
(息をすれば肋骨は動くんで)

納豆が骨折に効きますので、嫌いでなければせいぜい食べてください。ウロキナーゼという酵素が骨の再生を促します。

お大事に!
(^^;;




2.Haruyan
2015/02/17 20:24

有難うございます。
私は関西人(実際には泉州)ですが、納豆は大丈夫です。
安静中はできるだけ多く摂るようにします。



3.KN
2015/02/19 01:36

大変ですね、寒さもあり、おつらいかと存じます。

少しでも早く痛みが引くようお祈り申し上げます。

どうかお大事になさってください。



4.Haruyan
2015/02/25 18:20

KN-san、
有難うございます。

2週間経ち、かなり楽になってきましたが、
この痛みはかなり手強いです。。

暖かくなったらクラブが振れるよう大人しく過ごします。



5.Haruyan
2015/04/22 03:16

>>4
月曜日に病院に行き、訳がありレントゲントとCT検査をしてきました。
骨折していた肋骨をCTでみると未だ繋がっていないように見えるのですが、お医者様より筋肉が骨の周りを完全に覆った。あとはカルシウムが骨の間を埋めを強くするだけ。
GOLFを少しずつしても良いです。

少しずつ???GOLFって少しずつなんて出来ないよ。。

しかし、お医者様から念願のApprovalを頂きました。
今週末2.5ヶ月ぶりに練習に行く予定です。
先ずはショートアイアンとアプローチ!! 楽しみだ。

嬉しくて、4/29と5/5でラウンドを入れちゃいました。