ゴルフ本



Haruyan
2015/01/25 01:37

先日お客様へ訪問時、少し早く駅についたら駅に本屋さんがあり時間潰しに入りました。レジの端にひっそりとゴルフ本が積まれていました。
ライフ・エキスパート編の"ミス・ショットが驚くほど無くなる本"でした。
私のゴルフは全くの自己流でレッスンも受けた事が無くゴルフ本も殆ど読みません。(ゴルフ雑誌は出張の移動中希にゴルフクラブの情報は読みます)

しかし何故か気になり時間も有り文庫本なので思わず購入してしまいました。

内容は少し上から目線ですが、ダフル、トップやシャンクの理屈。分かっていたつもりですがうんうんなるほどと一気に短時間で読み終えました。

特に気になったのが、ポスチャーが一番大事との記載。
うむっ。知らず知らずにポスチャーを気にしていない自分に気づきました。

しかしこれからも多分ゴルフ本は買わないだろうな・・・



1.元
2015/01/25 01:50

ポスチャーってアドレスの姿勢とかボールとの距離とかですよね?
大事でしょう。
それでほとんど決まると思います。



2.Haruyan
2015/01/25 16:06

はい。ポスチャーはそうです。
あれっ。おかしいなぁ?と思うとポスチャーのどれかが少し違っている事が多い。練習時もポスチャーを気にしていると知り合いの上級者が話していました。



3.元
2015/01/25 20:04

>>2

僕も練習の時はポスチャーばっかり考えてます!

まあ新打法の開発中なんでね。
(^^;;

ポスチャーを決めたら後は何も考えずに打ちたいです。