シャンク



Haruyan
2015/01/25 01:10

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

3年程前、ラウンド中残り4Holeと言うときの前足下がりの2打目にシャンクが出、そこから約2年シャンクで苦しんでいます。
最近、新々ハンマー打法のブログを知り、そうそう。そうなんですよね!えっ。と呟きながら毎回ブログを楽しみに読ませて頂いています。

私の方は、シャンクはまだ完治したわけでは無いですが、それ程練習にも行かずラウンドを中心に楽しんでいます。

シャンクの方は試行錯誤の末、ストロンググリップでシャンクは本当に少なくなりましたが、その代わりチーピンで苦労しました。
おかげで、セカンドの5IとUTでのあやまりがかなり上手く打てるようになったと思います。

しかし、1打目がチーピンで2打目があやまりでFWに戻しての3打目のグリーン迄の距離が長くなりスコアの安定を目指して飛距離が安定できるとゴルフショップで聞き2013年の秋にアイアンをキャビティに変えたら、それがまたまた裏目に。。

仕方が無く、昨年シーズン中の夏に再度アイアンを打感が良いアイアンに変え現状に至っています。

今年は、練習もしっかりして楽しくラウンドできる良い年にしたいです。

これからもブログとWEBを楽しみにしています。



1.元
2015/01/25 01:49

投稿ありがとうございます。

アイアンは使い慣れたものが一番だと思います。
僕はあと20年は MP-37 で行くつもりです。
(3セットあるんで。笑。)