掲示板始めます。



佐々木元
2014/12/27 22:16

質問、ご意見、何でも書き込んでください。


1.佐々木元
2015/01/19 00:49

だれかなんか書いて〜〜。
(>_<)


2.ボロカブ
2015/01/19 13:02

フェースターン・・・スクエアグリップ、ウィークグリップで握る人、あるいはパーシモン時代からゴルフをやっている人は、どうしても必要な動作だと思います。
例えば、左手フックグリップを採用している カプルス、エージンガー、モーニーマン、ランガー、トレビノは殆どフェースターンしません。その代わりトップで左手の甲が↑が基本・・・カプルスは甲側に折れて、シャットクロスしてます
フックグリップが、ストレート系ボール(フェードも含めて)ヲ生む基本出しょう。実はアドレスでのグリップの型で、バックスイング、トップの位置が決まると云っても過言ではありません。スクエアだとアップライト気味、ウィークだと超アップライト、フックだとフラット 殆どのプロゴルファーに当て嵌まります。
3.佐々木元
2015/01/19 13:55

>>2

フェースターンをきちんと制御するのって本当に難しいですよね。
みんな良くやってるな、って思います。



4.元
2015/01/19 17:14

>>3

めんどうくさいんで、ここでのハンドルネームは元で行きます。
(^^;;

フェースターンが大きい = フェースターンのタイミングを合わせるのが難しい。
フェースターンが小さい = フェースターンのタイミングを合わせるのが簡単(少しぐらいずれても大きく狂わない)

と考えています。

ダイナミックなパラメータは極力減らしたいです。

再現性を上げるために。



5.けい
2015/01/22 21:10

弟子1号です!WEBサイト開設おめでとうございます〜。
早く暖かくなってほしい笑



6.元
2015/01/23 18:18

>>5
おう。
いらっしゃい。

練習してるか?
(^^;;